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テクバン、Microsoft 365向けヘルプデスクサービス「TSC for M365」 操作・機能の問い合わせや不具合の原因調査などに対応

 テクバン株式会社は6日、Microsoft 365に特化したヘルプデスクサービス「TSC for M365」を提供開始したと発表した。

 「TSC for M365」は、Microsoft 365に関する従業員からの問い合わせを、テクバンが利用企業に代わって対応するヘルプデスクサービス。さまざまな問い合わせに対して、専門知識をもったチームがわかりやすく対応するという。

 具体的には、Microsoft 365の操作および機能に関する質問・相談や、Microsoft 365が正常に動作しない場合の原因調査・回避措置に関する質問・相談などについて、電話やメールによる一次受付および切り分けを実施し、問題解決まで対応するとのこと。

 また、問い合わせ内容の回答履歴を管理し、当月の業務実績として月次報告書も作成可能とした。

 ラインアップには、ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams、OneDriveといった基本プロダクトのみをサポートする「Light」プランや、同プランの内容にMicrosoft Officeプロダクトのサポートを加えた「Standard」プラン、Microsoft 365 E5など特定のライセンスに特化したプランなどを用意する。

 価格は個別見積もり。なお、「平日は自分たちで対応するので土日と夜間だけ誰かに対応をお願いしたい」といったケースにも対応可能としている。