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トランスコスモス、AWSのコンタクトセンターサービスとAI対話サービスを連携した「音声AIによる自動応答サービス」を提供

 トランスコスモス株式会社は22日、Amazon Web Services(AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」と、株式会社アドバンスト・メディアが提供する音声認識エンジン「AmiVoice」およびAI対話サービス「AmiAgent」のシステム連携による、音声AIによる自動応答サービスの提供を開始した。

 サービスでは、コンタクトセンターにおける注文や予約の受付、要件の一次受けなど、定型的な業務を中心に、AIによる自動応答を実現する。簡易な問い合わせや夜間の問い合わせにはAIが自動で応答し、複雑な問い合わせは応対内容を有人へシームレスに引き継ぎ、SMSによるノンボイス誘導にも対応する。

サービス構成図

 Amazon Connectを活用することでシステム構築を短期間かつ低コストに抑え、アドバンスト・メディアのAIサービスを利用することで精度の高い自動応答を行う。システムのみであれば最短2週間で構築でき、AWSサービスや他サービスを柔軟に連携することで、ニーズに応じた高い拡張性を実現するとしている。

 トランスコスモスでは、サービスの正式リリースに伴い、数社限定で初期導入費用を30万円から(通常初期費用は100万円から)で提供するキャンペーンを実施する。キャンペーンの詳細に関しては要問い合わせ。