ニュース

「ジョブカン採用管理」がOffice 365と連携、面接・面談の調整や会議室の予約などがより容易に

 株式会社Donutsは9日、クラウド型採用管理システム「ジョブカン採用管理」が、Office 365の予定表機能と連携したと発表した。

 ジョブカン採用管理は、応募者の獲得から採用までを一元管理できるクラウド型の採用管理システム。シンプルなUIを採用しているので、採用担当者だけでなく面接担当者でも簡単に利用できるという。

 また採用管理業務では、面接・面談の調整などを行う必要があるが、この利便性を向上させるため、Googleカレンダー、サイボウズ Officeスケジュール、サイボウズ ガルーンスケジュールといった製品・サービスとの連携に対応している。今回はこうした連携機能が拡充され、Office 365が持つ予定表機能との連携が可能になったとのこと。

 具体的には、Office 365の予定表に登録された面接担当者のスケジュールや使用可能会議室・備品がジョブカンに表示され、面接・面談の調整と使用機材・会議室の予約を一度に行えるようになる。また、確定した内容を候補者にメール送付することも可能とのことだ。