ニュース

IMJ、Salesforce Marketing Cloudとアナリティクス 360の連携ソリューション導入・活用支援サービスを提供

 株式会社アイ・エム・ジェイ(以下、IMJ)は29日、Salesforceが提供するマーケティングプラットフォーム「Salesforce Marketing Cloud」と、Googleが提供するWebアクセス解析サービス「アナリティクス 360」の連携ソリューションについて、導入・活用支援サービスを提供開始すると発表した。

 SalesforceとGoogleでは、2017年11月に発表した、グローバル戦略的パートナーシップにおける取り組みの一環として、Marketing Cloudとアナリティクス 360の連携を発表しており、国内でも2018年7月から連携ソリューションの提供が開始されている。

 一方、IMJでは、国内トップクラスのSalesforce Marketing Cloud導入実績を持つほか、Googleアナリティクス認定パートナーとして、アナリティクス 360の導入・運用サポートの知見も培ってきたとのこと。

 今回提供するサービスでは、Salesforce Marketing Cloudとアナリティクス 360の連携案件におけるコンサルティング、技術検証、プラットフォームの提供・構築、テクニカルサポート、技術サービスなどの運用支援をIMJが提供する。

 例えば、アナリティクス 360のデータをSalesforce Marketing Cloudに取り込み、そのデータに基づいてマーケティングオートメーションを実行する、といった環境の構築を支援するとした。