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SAS Japan、保険業向けの統合顧客分析ソリューション

 SAS Institute Japan株式会社(SAS Japan)は5日、保険業向け統合顧客分析ソリューション「SAS Costomer Analytics for Insurance」と、同ライセンスの導入・運用コンサルティングサービスの提供開始を発表した。

 同ソリューションは、顧客分析を強化してサービスやマーケティングの高度化を目指す保険会社に必要なアナリティクス機能を包括的に提供するソフトウェア製品。顧客情報の一元化と顧客分析に必要なアナリティクス環境を構築し、生命保険会社や損害保険会社に対して、顧客一人ひとりのニーズ理解にも基づく販売機会の拡大を支援。世界各国の保険会社における導入プロジェクトで蓄積されたノウハウをテンプレートとして提供するとともに、保険業に特化したデータモデルの採用により、短期導入を実現する。保険会社が顧客を理解し、精度の高いターゲティングやクロスセルの機会を発掘するツール環境とともに、データモデル、ETL処理テンプレート、レポートテンプレートなどを提供する。

川島 弘之