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NTTネオメイト、「AQStage IPコールセンタサービス」で在宅勤務対応のオプションサービスを提供

 株式会社エヌ・ティ・ティネオメイト(以下、NTTネオメイト)は14日、クラウド型コールセンターサービス「AQStage IPコールセンタサービス」のオプションサービスとして、在宅勤務に対応する「AQStage IPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプション」の提供を開始した。

 サービスは、PBX/ACD機能など、コールセンターに必要な標準的な機能を在宅で利用できるようにするもの。暗号化通信とシンクライアント端末の利用により、在宅でもセキュアな業務環境を実現。特別な初期設定が不要な標準キットのみで手軽に業務を開始でき、データセンターから在宅端末までまとめてサービスを提供する。

AQStage IPコールセンタサービス 在宅向けコンタクトセンタオプション 提供イメージ

 サービスラインナップは、コールセンターで利用の電話機能と同様のオペレーションが可能な「ハードフォンタイプ」と、限られたコールセンター業務(決められたブラウザーツール)のみを許可し、電話機能はソフトフォンで提供する「シンクライアントタイプ」の2種類。在宅勤務のほか、BCP対策や災害時の一時的な拠点移動、サテライトオフィスなどにも活用できるとしている。

 オプションサービス提供料金(税別)は、1席あたり月額8800円から。別途、AQStage IPコールセンタサービスの利用料が必要。最低利用期間は1年。