ニュース

アドビ、Acrobat Proの電子契約機能を拡充、電子契約の利用回数を無制限に

 アドビ株式会社は1日、PDFの作成から編集、電子契約にいたるまでの一貫した文書管理における課題解決を目的に、Adobe Acrobat Proの電子契約機能の拡充を行ったと発表した。

 電子契約機能については、これまで年150回まで利用可能だった電子契約の利用回数を、無制限に引き上げた。また、電子契約の送信時に、自社の会社名やロゴ、カスタマイズされたURLが使用可能になった。

 Webサイト上での電子契約の収集に対応し、サイト訪問者や顧客が契約書や文書にオンラインで署名できるよう、デジタルフォームをWebサイトに掲載可能になった。電子契約の一括送信にも対応し、上限50人までの受信者に対して、文書をワンクリックで一括送信可能になった。電子契約への署名が完了されると、自動で通知を受信する。

 Acrobat Proの価格(税込)は、個人版の月々プランが3380円、年間プラン(月々払い)が1980円、年間プラン(一括払い)が2万3760円。グループ版の年間プラン(月々払い)が2380円、年間プラン(一括払い)が2万8560円。