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IIJエンジニアリング、Microsoft 365ユーザーの操作QAをサポートする「Microsoft 365ヘルプデスクソリューション」を提供

 株式会社IIJエンジニアリングは25日、「Microsoft 365」の利用者に対して、操作QAをサポートする「Microsoft 365ヘルプデスクソリューション」を提供開始した。

 Microsoft 365ヘルプデスクソリューションは、専用Webポータルを介して、Microsoft 365の操作方法レクチャーやトラブルシュートに加え、他アプリケーションからの乗り換え導入の支援まで、ユーザーの問い合わせに直接対応するサービス。

提供イメージ

 Microsoft 365のエンドユーザーは、Webポータル上でスクリーンショットなどを添付して問い合わせ、サポートを受けられる。電話やメールでは難しかった自身の状態の的確な伝達ができ、言葉に頼らないグラフィカルなコミュニケーションで、スムーズなサポートを実現する。

 中小企業からエンタープライズまで幅広く対応し、情報システム部門はMicrosoft 365のユーザーサポートをアウトソースすることで、サポート品質を担保できる。さらに、頻繁にアップデートされる製品情報への追随といった、運用負荷やエンジニア人材不足などの課題を解決する。

 ソリューションの価格(税別)は、「Webポータル受付」プランの場合、初期費用0円、月額費用10万円(問い合わせ30件利用時)。「Webポータル+電話受付」プランの場合、初期費用5万円、月額費用71万円(問い合わせ200件利用時)。

Webポータル画面イメージ