ニュース

鈴与シンワート、Microsoft Teamsと連携する電子印鑑アプリ「Biz-Oin」を強化 Teamsアプリからの利用に対応

 鈴与シンワート株式会社は6日、Microsoft Teams対応電子印鑑アプリ「Biz-Oin」を強化すると発表した。

 「Biz-Oin」は、企業の承認フローをリモートワークに対応させる電子印鑑サービス。Microsoft Teamsのチャット上で書類の申請から承認までを行えるため、バックオフィス業務の担当者は、社内承認の押印処理業務のために出社する必要がなくなるほか、オンラインですべて完結できることから、ペーパーレスの実現にも寄与するという。

 今回の新機能では、まず、スマートフォン版のMicrosoft Teamsアプリに対応し、アプリからも申請・承認が可能になった。これにより、自宅、外出先、移動中の交通機関の中などでも、簡単に利用できるとのこと。

 加えて、承認順序の設定に対応し、例えば「課長→部長→本部長→取締役」といった複数承認者の順序設定を行えるようにしている。

 価格は、1ユーザーあたり月額110円(税込)で、ユーザーごとに5個まで印鑑を登録できる。また利用にあたっては、Microsoft Teamsの契約が別途必要となる。