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テクマトリックス、セキュリティインシデント発生時の対応とフォレンジックを支援するサービス

初動対応から侵害調査、事態の終息までを支援

 テクマトリックス株式会社は17日、セキュリティインシデント発生時の対応とフォレンジックを提供する新サービス「インシデント対応サービス」を提供開始すると発表した。

 「インシデント対応サービス」は、標的型攻撃をはじめとするサイバー攻撃やマルウェア感染、外部から情報漏えい指摘されるといったのセキュリティインシデントが発生した際に、テクマトリックスのセキュリティ専門家が、初動対応からフォレンジック等の各種調査、復旧支援までを行うサービス。

 テクマトリックスでは、セキュリティ監視センターやセキュリティ研究所を運営しており、それらの組織に所属するサイバーセキュリティのエキスパートが自らの知見を活用し、トリアージやフォレンジックなどを支援するという。また、大規模なインシデントや広範に及ぶフォレンジックの場合でも、クオリティネット株式会社、株式会社ディアイティといったフォレンジックパートナー企業と連携し、終息への対応を迅速に支援するとしている。

 なおサービス費用は、「トリアージ」および「フォレンジック」のそれぞれで個別見積もりを行うとのこと。