ニュース

クラウド型バックオフィス支援システム「ジョブカンワークフロー」、BoxとAPI連携

 株式会社Donutsは25日、クラウド型バックオフィス支援システム「ジョブカンワークフロー」が、BoxとAPI連携したと発表した。

 ジョブカンワークフローは、保管や検索が大変な紙の稟議(りんぎ)書・申請書をペーパーレス化するワークフローシステム。承認経路や自社独自申請書の登録も容易に設定可能で、管理者・承認者・申請者の業務負担を軽減できるという。

 今回のAPI連係では、ジョブカンワークフローでの申請・決裁後、申請画面と添付ファイルを自動的にBoxの指定フォルダに保存できるようになる。保存形式は、「申請情報の印刷イメージPDFデータと、申請・承認時に添付したファイル原本」「申請情報の印刷イメージPDFデータと、申請・承認時に添付したファイルのPDFデータ、原本」のいずれかを管理者が指定できるとのこと。

 これにより、個人や顧客情報を安全に管理するほか、ジョブカンへのログインとデータダウンロード・アップロードの手間を削減できるとしている。

 なお、保存タイミングは決裁完了時。保存に失敗した場合や、申請を閲覧できるユーザーが保存したい場合は、「保存実行」ボタンにより、任意のタイミングで実施可能とした。