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テラスカイとEmotion Techが協業、顧客体験向上クラウドとSalesforceなどの連携を支援

 株式会社テラスカイと株式会社Emotion Techは7日、Emotion Techの顧客体験向上クラウド「EmotionTech」の導入企業向けに、テラスカイのクラウドデータ連携基盤「DataSpider Cloud」を活用した他クラウドサービスとの連携に関して、提案および支援を行うと発表した。

 EmotionTechは、クラウド型の顧客フィードバックの計測・分析ソリューション。顧客の“本心を引き出す”ためのアンケート機能を備えているほか、回答データをリアルタイムに集計し、自動でグラフ化することが可能で、顧客状態やサービスに対する“声”が一目でわかるとのこと。

 このEmotionTechとSalesforceなどのクラウドサービスを連携させることで、複雑で難解な顧客の感情にも対応した、より精度の高い営業・マーケティング支援が可能になるとのことで、今回は、データ連携基盤であるDataSpider Cloudを利用して、両サービスの連携を支援するとした。

 例えばSalesforceとの連携では、EmotionTech上で蓄積されたアンケート回答結果や質問一覧をSalesforce側の購入履歴情報と連携させることで、顧客の購買行動の詳細を把握可能になるほか、Salesforceの取引先や商談情報にひも付いたレポート作成を行えるようにすることにより、顧客の特性に基づいた営業・マーケティング活動が可能になるとしている。