ニュース

GSX、セキュリティ教育サービスのラインアップにNRIセキュアの「セキュアEggs」を追加

 グローバルセキュリティエキスパート株式会社(以下、GSX)は19日、NRIセキュアテクノロジーズ株式会社(以下、NRIセキュア)の「セキュアEggsシリーズ」を、新コースウェアとして取り扱い開始したと発表した。

 セキュアEggsシリーズは、これから情報セキュリティを本格的に学ぶ人を対象とした、基礎的な内容を網羅した研修プログラム。セキュリティに必要な知識を座学で学ぶとともに、PCを用いたハンズオン(演習)を通して、深い理解とスキルを得られるという。

 また、実践的な研修となっており、技術者に必要な知識とスキルを学べる点も特徴。ペンテスターやフォレンジックアナリスト、インシデントハンドラーなどのエキスパートとして、いずれ情報セキュリティの第一線で活躍するために必要な基礎的スキルを、短時間で効果的に習得できるように設計されているとのこと。

 また、同コース群の履修を修了した人は、「EC-Councilセキュリティエンジニア養成講座(CND/CEH)」のような、グローバル認定資格にチャレンジするステップに進めるとのこと。加えて、システム開発や運用などの業務に携わる人にとっても、情報セキュリティの要素を自身のスキルに加えられるとした。