ニュース

GSX、企業の従業員向けにITセキュリティのeラーニングサービス「Mina Secure」を提供

 グローバルセキュリティエキスパート株式会社(以下、GSX)は24日、企業の従業員を対象にしたITセキュリティのeラーニングサービス「Mina Secure(ミナセキュア)」を発表した。

 Mina Secureは、ITセキュリティに関する、クラウド型のeラーニング学習管理システム(LMS:Learning Management System)。システム部門向けではなく、一般ユーザーを対象にした、日常業務のなかで留意すべきセキュリティ対策を、分かりやすく説明する。

 このため、可能な限り平易な言葉を用いた上で、一般ユーザー自身の日常業務に自然とセキュリティ意識が溶け込み、根付くような説明・表現を念頭に作成している点が特徴とした。

 サービスはクラウド型のeラーニングで提供するので、インターネットに接続できればどこでも利用可能。PCはもちろんスマートデバイスでも利用できる。

 さらに、管理者向け機能としては、教育コンテンツの受講状況を確認したり、未受講者を検索してフォローしたりといった、コンテンツ受講を促進可能な機能を提供するとのこと。