ニュース

ISID、ビープラッツのサブスクリプション統合プラットフォーム「Bplats」を販売 企業の新事業創出をトータルに支援

 株式会社電通国際情報サービス(以下、ISID)とビープラッツ株式会社は4日、ビープラッツのサブスクリプション統合プラットフォーム「Bplats」に関する販売パートナーシップ契約を締結したと発表した。これに伴いISIDは、製造業をはじめとする大手企業を対象に、Bplatsの販売を開始するほか、サブスクリプション事業に関わる一連のプロセスを支援していくという。

 ビープラッツが提供している「Bplats」は、サブスクリプションビジネスにおける広範なニーズを支援する統合プラットフォーム。B2C/B2Bビジネスに必要な各種機能に加えて、仕入先・販売先管理など、商流全体を踏まえた機能を備えており、さまざまな業態の企業で採用されているとのこと。

 ISIDでは今回、このプラットフォームを販売するのみならず、新事業開発の企画・検討からサブスクリプションによる事業化計画の立案、「Bplats」の導入、周辺システムとの連携までの一連の流れを、企業の検討フェーズに応じてサポートすることで、製造業をはじめとする企業の事業創出を支援していく考えだ。

Bplatsのサービス概念図