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NTT東日本、「ITサポート&セキュリティ」の対応時間を24時間365日へ拡張するオプションを提供

 東日本電信電話株式会社(NTT東日本)は28日、企業のIT環境整備やセキュリティ対策をサポートするサービス「ITサポート&セキュリティ」において、IT機器やネットワークなどの操作・設定、トラブルサポートや訪問での故障原因切り分けサポートの対応時間を24時間365日に拡張する「時間延長オプション」を、9月2日より提供開始すると発表した。

 ITサポート&セキュリティは、中小企業やSOHOに向け、ICT機器やネットワークに関する操作・設定・トラブルなどを電話もしくは遠隔でサポートするサービス。また、セキュリティ運用対策についても支援を行うという。

 今回は、夜間・日曜日・祝日も営業している飲食・小売業や商業施設など、さまざまな業務形態へ対応するため、サポート対応時間を24時間365日に拡張する「時間延長オプション」を提供開始する。

 「スタンダードプラン」ではヘルプデスクが9時~21時(月曜日~土曜日)、2019年4月から提供開始した「ライトあんしんプラン」では、ヘルプデスクが9時~18時(同)、訪問による故障切り分けが9時~17時(同)となっているが、このオプションを契約することにより、対応時間を24時間365日に拡張できるとのこと。

 オプションの価格(税別)は、「スタンダードプラン」が月額2000円、「ライトあんしんプラン」が月額1000円となっている。