ニュース

DNP、スタートアップ企業や新興企業との共創や事業創出に向けたウェブサイト「DNP INNOVATION PORT」を開設

 大日本印刷株式会社(以下、DNP)は1日、スタートアップやユニコーン企業、多様なパートナーとの共創による新規事業の創出を加速させていくため、関連する情報を発信し、パートナーとの共創につなげていくためのウェブサイト「DNP INNOVATION PORT」を開設した。

 DNPでは、「P&Iイノベーション」を事業ビジョンに掲げ、「P&I(印刷と情報)」の独自の強みと、パートナーの強みを掛け合わせて、社会課題を解決するとともに、人々の期待に応える新しい価値の創出に力を入れていると説明。その一環として、イノベーションをより迅速に、より効果的に実現していくためのウェブサイトを開設し、事業をともに創出していきたいパートナー企業の募集や、新規事業の成長に向けてDNPが提供できる、人材や製品・サービス、ノウハウなどの経営資産(アセット)をタイムリーに掲載していくとしている。

 ウェブサイトでは主に、共創パートナー企業を募集する「CO-CREATION」と、DNPのアセットの提供に関する「ASSET SUPPORT」で構成。関連ニュースなども随時掲載していく。今後は、DNP INNOVATION PORTと、コミュニティ型ワークスペース「WeWork Iceberg」などを活用して、さまざまな企業とのオープンイノベーションを加速させ、事業を共創することで、社会に継続的に価値を提供していくとしている。