ニュース

ソフトブレーン、営業支援システム「eセールスマネージャー」の活用支援サイトを公開

活用支援サイトのイメージ

 ソフトブレーン株式会社は5日、営業支援システム(CRM/SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」(以下、eセールスマネージャー)のサポートサイトを全面リニューアルしたと発表し、活用支援サイトを同日に公開したと発表した。

 eセールスマネージャーは、営業現場で報告されたデータを蓄積・分析し、営業活動の改善や顧客情報の管理などを行える営業支援システム。

 今回は、「一般的な業務用ソフトウェアのサポートサイトにありがちな、製品の機能に関する情報が掲載されたサイトではなく、ユーザーのやりたいことや知りたいことに関する情報を提供する」、といったコンセプトでサポートサイトをリニューアルした。

 このため、掲載しているコンテンツも、実際の利用シーンを想定した使い方、活用方法に沿ったマニュアル、FAQを充実させ、ユーザーが活用課題を簡単に解決できるように支援するとしている。

活用支援サイトでの検索イメージ

 また、外出が多い営業担当者が社外で活用方法を調べたり、疑問をすぐに解決したりできるよう、スマートデバイス向けのサイトも提供。さらに、サイト内検索機能を充実させているのも特徴で、キーワード検索だけではなく、ユーザーが知りたい情報ややりたいこと、例えば「社員情報を変更したい」といった内容で検索した場合にも最適なコンテンツが表示されるよう設計したとのこと。

スマートデバイスでも検索が可能

 なおソフトブレーンでは、今後も、ユーザーが営業課題解決のためにどのように活用すればよいかがわかるようなサイトを目指し、活用課題解決のためのコンテンツや動画コンテンツの充実、さらなるサービスの提供などを行っていく考えだ。