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アジルネットワークス、海外実績60万席のコールセンター『Vocalcom』をクラウド型で販売

報道関係者各位
プレスリリース

2011年05月24日
アジルネットワークス株式会社

アジルネットワークス、海外実績60万席のコールセンター
『Vocalcom』をクラウド型にて独占販売!
~月額1万円移行キャンペーンも実施!!~

クラウドPBX[注1]サービス大手のアジルネットワークス株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:篠田 亘司)は、「Vocalcom Hermes. net」の日本における唯一の総代理店として販売をいたしております。
この度、現行で他社コールセンターをご利用のお客様を対象とした「移行キャンペーン」を実施中です。これまで移行をご検討されていた皆様も、この機会に是非『Vocalcom』をご利用ください。

http://www.agile.ne.jp/pdf/110524.pdf

■『Vocalcom』とは

世界で高評価を得ている「Vocalcom Hermes. net」は、現在全世界で38カ国・約62万席が稼働中です。多くの機能を搭載し、エージェント画面だけでなくスーパーバイザーの機能やレポーティングも充実している点が魅力です。1995年にフランスで設立し、現在従業員は200名以上です。ヨーロッパにおいては、EURECA(欧州先端技術共同構想)から高い評価を受けています。また、『Vocalcom』の革新的な製品へは、アメリカのTMC(Technology Marketing Corp)も5年連続でその優秀さを讃えているほどです。

■『Vocalcom』の特長

・電話回線を引かずに、ロケーションフリーでご利用可能
・月額1~2万円/1席から本格コールセンターが構築可能
・スピーディーに導入可能。スケーラビリティにも即対応で、カスタマイズも簡単
・災害時の事業継続にも有効

【Outbound/Inbound エージェント画面】
◆ソフトフォンでもハードフォンでもご利用可能
◆着信から顧客情報を確認できます
◆お客様からのコール/E-MAILでの質問を受け、返答が可能。またお客様からの過去の質問内容や、よくある質問が確認できます。質問内容の記録も可能です
・スクリプトツール、顧客リストと連携され、各キャンペーンのスクリプト、顧客情報を自動表示
・スキルベースACD
・プレディクティブコール
・全通話録音
・データベース連携
・インターフェース、スクリプト、IVRのデザインが可能
※オプション Eメール、Fax

【スーパーバイザー画面】
◆現在の全体コール状態確認
◆エージェントの会話内容をモニタリング
◆ウィスパリング(ささやき)で、エージェントへ助言
◆特定のコールを録音
・エージェント、キャンペーン、グループのリアルタイム管理
・リアルタイムの統計情報
・エージェントベースのクロスリファレンス結果
・エージェントパフォーマンスによるアラート機能
・QAレコード
・スーパーバイザー、エージェントとのチャット機能
・エージェントステータスの通知
・ウイスパー、モニタリング、会議、スパーバイザーレコーディング
・リアルタイムキューパフォーマンスモニタリング
・ローカル/リモート監視機能
・リモートボイスモニタリング
・キャンペーン/エージェントの生産統計
・リアルタイムファイル解析とエージェント品質
・ファイルクロス解析

【レポーティング】
◆レポーティング権限にて、レポートを生成可能
◆エージェントがお客様対応後に選んだステータスを記録
◆ステータス分類は1階層にて、自由にカスタマイズ可能
・アウトバウンド、インバウンド、マニュアル、Eメール、チャット/Web.エージェント、IVRのそれぞれに時間別・エージェント別のテンプレート
・テキスト(rtf)、Excel、PDFで出力
・スケジュール登録することで、必要なレポートを自動的に保存、送信
◆その他、様々な角度でのレポーティングが可能
・各エージェントの通話時間や、稼働率の高いエージェントなどが一目瞭然

【IVR(音声自動応答-InteractiveVoice Response)】
・GUI(Graphical User Interface)による使いやすい設定画面で、IVR(音声自動応答)の設定ができます
・既にお使いのデータベースに簡単にアクセス可能

■機能一覧

・CTI(顧客データベースと連携)
・ACD(着信呼分配装置)
・IVR(自動音声応答)
・全通話録音
・スクリプター
・スーパーヴィジョンアンドレポーティング
・コンタクト品質と通話ログの測定
・オートダイヤラー&プレディクティブダイヤラー
・インテリジェントスキルベースのルーチン
・マルチサイトと在宅エージェント用シンクライアント
・Eメール管理
・集中管理(センタライズドアドミ)

■価格

「アジルクラウドPBX」月額費用(税抜)※UID種別
『Vocalcom』
多くの機能を備えたコールセンターシステムです。
※1年間の継続利用契約となります。
※価格は移行キャンペーン価格です(2011年8月末まで)。
※期間中にご入会頂いた方は、キャンペーン終了後も継続してこの価格でご利用頂けます。
初期費用:20,000円→10,000円/席
月額費用:20,000円→10,000円/席/月

「SIPトランク」
AsteriskなどのIP-PBXで使用。(チャネル数毎に追加)
初期費用:1,800円
月額費用:1,800円/チャネル/月

電話番号:03/06/052/050番号
初期費用:200円
月額費用:200円

「フリーコール」
0120の番号が取得できます
初期費用:2,000円
月額費用:4,000円

■通話料金(税抜・非課税)

内線通話: 無料
国内固定: 7.8円/3分
携帯電話: 15.6円/1分
アメリカ: 7.95円/3分
中国  : 5.4円/1分
ブラジル: 9.0円/1分
料金詳細: http://www.agile.ne.jp/phone/price_calling

■お問い合わせ

以下のフォームよりお問い合わせください。
http://www.agile.ne.jp/reference/index.php

[注1]クラウドPBX=IP電話とPBX(構内交換機)をインターネット越しにサービ
スとして提供します。

【アジルネットワークス株式会社について】
情報化革命の実現という経営理念の下、クラウドPBXサービス等のVoIPサービスを提供しています。電話システム、モバイル、ネットワーク等、電話、通信のコストダウン、業務効率化のコンタクトセンター、モバイル活用、電話CRM等のシステム構築、サービスの提供をし、コストダウンと業務効率化に貢献します。

関連情報
2011/5/24 17:30