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ニールセン・オンライン、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics」の提供を開始
ネットレイティングス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志)は、タグ型動画視聴解析サービス「Nielsen Video Analytics(ニールセン・ビデオアナリティクス)」を9月15日より開始します。
ネットレイティングス株式会社が提供する「Nielsen Video Analytics」は、約30種類の豊富な視聴者の行動について詳細な解析レポートをASP形式で提供します。この解析レポートは、動画視聴者が実際に再生した動画の視聴状況のデータを提供します。基本分析として、視聴時間、視聴回数、離脱状況、参照元、都道府県別ランキングなど、また、広告効果分析として、挿入広告動画の視聴時間、視聴回数、動画毎の広告ランキングまたは広告カテゴリ毎の動画コンテンツランキングなどのレポートも提供が可能です。
「Nielsen Video Analytics」は、ニールセンのWebサイト解析ツールと併用することにより、ページデザインと動画の関係を詳細に解析することが可能となります。
2010/9/15 13:05