ニュース

SRI、Project OnlineやOffice 365の導入サポートサービスを開始

 株式会社佐山経済研究所(SRI)は6日、Project OnlineおよびMicrosoft Office 365の導入サポートを本格的に提供開始したと発表した。

 同社では2007年からMicrosoft Projectのクラウドサービスを自社データセンターとAmazon Web Services(AWS)のクラウド環境から提供しており、のべ130社を超える企業に利用されている実績を持つとのこと。今回は、さらに対象となるインフラをProject OnlineやOffice 365に広げて、サービス提供を強化することにしたという。

 提供にあたっては、長年提供してきたプロジェクト管理最適化支援のノウハウやデータを生かして、数多くのプラン、サービス、および組み合わせの中から、ユーザーの要望に添った最適なインフラとプランを提案し、導入前・導入中・導入後の各フェーズをワンストップでサポートするとした。

 なお同社では、メールや電話だけでなくオンサイトでも提供するほか、Microsoft プレミアサポート出身のエンジニアが担当するため、質の高いサービスを提供できるとしている。

石井 一志