ニュース

バラクーダ、顧客向けのロイヤルカスタマープログラムを開始

 バラクーダネットワークスジャパン株式会社(以下、バラクーダ)は23日、バラクーダ製品を購入したユーザー企業を対象に、「バラクーダロイヤルカスタマー・プログラム」を開始すると発表した。

 バラクーダでは、ファイアウォールやロードバランサー、Webアプリケーションファイアウォール(WAF)、メールアーカイブなど、多くのジャンルでアプライアンス製品を提供。最近では、最大1TBまでのクラウドストレージが無償で付属するバックアプライアンスを提供するなど、製品ラインアップを拡充してきた。

 こうした中で同社は、製品を購入したすべてのユーザーを対象に、ロイヤルカスタマー・プログラムを開始し、顧客満足度のさらなる向上に取り組むという。

 このプログラムに登録することにより、ユーザーにはバラクーダからのサプライズギフト(不定期)が贈られるほか、バラクーダ主催のセミナー、食事会などのイベントへ招待されたり、定期的な情報提供やキャンペーンの案内が受けられたりするとのこと。

 なお、同プログラムへの登録は、同社のWebサイトで受け付ける。

石井 一志