NEC、Android端末「LifeTouch L」のカラーバリエーションを拡充


個人向け・黒色
ビジネス向け・白色

 NECは30日、Android搭載端末「LifeTouch L」において、ラインアップの拡充と、PCとの親和性を高めて利便性を向上する機能強化を発表した。

 ラインアップの拡充として、LifeTouch L個人向け/ビジネス向けそれぞれにカラーバリエーションを追加。個人向けモデルでは、上位モデルに黒色(ストリームラインブラック)、ビジネス向けモデルには白色(シャイニングパールホワイト)を追加し、それぞれ白黒の2色から選べるようにした。

 また、個人向けモデルでは、SkyDriveとの連携機能を強化。タブレットとPCの間でクラウドを介して、Microsoft Officeの文書ファイルやデジタルカメラで撮影した写真などのデータの共有を円滑に行えるようにした。

 さらにPCのTV機能と連携して、TVチューナを装備していない同モデルでもTV番組をライブ試聴できる機能を追加した。

 これら強化機能は現行モデルの既存ユーザーを含め、アプリの無償アップデートにて対応する。提供時期は「ファイルブラウザ」「写真かんたん取り込み」が11月8日、TV機能連携が12月(予定)となる。

 LifeTouch L(個人向け)黒色モデルは内蔵メモリ32GB、同(ビジネス向け)白色モデルは内蔵メモリ16GBで、セキュリティ機能を搭載。価格はオープン。

関連情報