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テクマトリックス、コールセンター向けのFAQナレッジシステム新バージョン「FastAnswer2」

 テクマトリックス株式会社は28日、FAQナレッジシステムの新バージョン「FastAnswer2」 の販売を開始した。提供開始は10月31日。

 FastAnswer2は、2009年にリリースした「FastAnswer」のメジャーバージョンアップ製品となり、カスタマーサポートに必要なFAQナレッジの管理や検索機能を強化するとともに、オペレーターの応対品質と業務効率の向上、顧客の自己解決率を向上させる機能を追加した。

 コールセンター(コンタクトセンター)で作成されるFAQや顧客対応用のマニュアルに限らず、取扱説明書、製品仕様書、規約集、過去の対応履歴など、社内のファイルサーバーや文書管理サーバーなどに保存されている文書や資料を、クローリングして自動的に収集・蓄積でき、統合ナレッジデータベースとして活用できる。

 コールセンターでは、直観的で使いやすいユーザーインターフェイスや、多彩な検索機能により、複雑化、高度化する問い合わせに対するオペレーターの業務効率や応対品質を向上できる。営業やその他の部門担当者においては、コールセンターで作成されるFAQや顧客対応用の資料、過去の対応履歴などをナレッジとして活用できるため、迅速かつ正確に対応できるとともに、顧客の要望を適切に汲み取ることができる。

 FAQ・ナレッジの運用担当者に向けては、役に立つFAQ・ナレッジを作りやすくするための機能を拡充。運用担当者の業務効率を向上させるとともに、充実したレポート機能の活用により、FAQナレッジの改善を簡単に行える。

 利用者は、「キーワードサジェスト機能」「コンテンツサジェスト機能」「検索キーワードの自動補正機能」などの検索支援機能により、簡単にナレッジ検索が行える。また、「おすすめ検索ワード検索」「添付ファイル検索」などの高度な検索機能により、見つけたいFAQナレッジを簡単かつスピーディーに検索できる。

 提供形態は、オンプレミス(ライセンス販売)およびクラウドサービス。価格は要問い合わせ。