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シンガポールCoreTel、NTT ComのマネージドICTサービスの販売パートナーに

 NTTコミュニケーションズ株式会社(以下、NTT Com)と、シンガポールのISP事業者であるCoreTel Networks(以下、CoreTel)は6日、NTT ComのマネージドICTサービス「Global Management One」の販売パートナー契約を4月に締結したと発表した。NTT ComのマネージドICTサービス「Global Management One」の販売パートナー契約を4月に締結したと発表した。

 Global Management Oneは、アプリケーション、クラウド、ネットワークなど企業がグローバルに展開するマルチベンダーのICT環境を、全世界共通のサービスメニュー・品質・料金でサポートするサービス。リモートでのインシデント切り分けやトラブルシューティングに加え、ユーザーが持つ機器の設定変更にも対応できるとのことで、アジア地域をはじめグローバルに配置されたサービスデスクが、10カ国語でサポートを提供する。

 今回パートナー契約を締結したCoreTelでは、eビジネスやオンラインゲームの業界において、高い信頼性とサービス継続性を支えるマネージドサービスが求められている点に着目。自社が提供するネットワーク、セキュリティやその導入支援といったサービスにGlobal Management Oneを加えたワンストップソリューションを提供する。

 同社はシンガポールにて、このソリューションを展開し、その後、周辺の国や地域へ拡大していく考えだ。