ニュース

双日システムズのクラウドEAI「PolarisGate」、サイボウズの「kintone」とのデータ連携に対応

 双日システムズ株式会社は13日、ノンコーディングEAIクラウドサービス「PolarisGate(ポラリスゲート)」が、サイボウズの業務アプリクラウド「kintone」とのデータ連携に対応したと発表した。

 「PolarisGate」は、さまざまなアプリケーションとの連携モジュールが標準装備されたEAIクラウドサービス。月額3万円から利用できる低価格と、使いやすさ、ノンコーディングでデータ連携を行える点などが特徴という。

 今回、PolarisGateとkintoneが連携することにより、kintoneを利用してノンプログラミングで開発したビジネスアプリと、社内にあるERPやCRM、SFAといったシステムとのデータ連携を容易に行えるとのこと。

 さらに、基幹システムから抽出したデータをkintoneで加工してExcelやEmailに出力する、といった複数アプリケーション間のデータ連携も、短納期かつローコストで実現できるとした。

 双日システムズでは具体的な活用シーンとして

・複数の部門や支店で管理しているExcelデータを統合して定期的にレポートを作りたい
・基幹システムのマスタデータが更新されたタイミングで部門データを更新したい

といった例を挙げている。