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EGテスティングサービス、新製品・サービスのリリース前後に集中的サポートを行う「ハイパーケアサポートパック」
2025年2月13日 16:41
イー・ガーディアン株式会社のグループ会社であるEGテスティングサービス株式会社は12日、製品・システム・アプリなどのリリース前後における不安定な時期に集中的なサポートを行う「ハイパーケアサポートパック」を提供開始すると発表した。
イー・ガーディアングループは、安心・安全なインターネット環境の実現に向け、ネットパトロール、カスタマーサポート、デバッグ、脆弱性診断などネットセキュリティに関わるサービスを一気通貫で提供している。EGテスティングサービスは、ゲーム・Webサイト・モバイルアプリなどのソフトウェアやハードウェアのテスト(第三者検証)、デバッグ業務を提供している。
EGテスティングサービスでは、新しい製品・サービスなどのリリース直後は世間からの注目度が高く、売上を軌道に乗せるために非常に重要な期間(ハイパーケア期間)となるが、この期間中はユーザーからの問い合わせが集中するだけでなく、テスト環境では発見できなかったトラブルや課題が顕在化する場合もあると説明。こうした新製品・サービスリリース時のハイパーケア期間中に、集中的なサポートを行うハイパーケアサポートパックを提供するとしている。
サービスでは、まずリリース前の準備として、ユーザーがストレスなくスムーズに利用できるよう、ユーザー目線での分かりやすいマニュアルやFAQを作成する。リリース後には、問い合わせへの対応代行に加えて、SNS上に投稿されたユーザーボイスの収集・分析を行い、“リアルな声”を基にしたユーザビリティ改善などを提案する。
また、収集したユーザーボイスから不具合に関する情報が検出された場合には、ハードウェア/ソフトウェア検証の知見を生かし、「不具合発生までの操作手順」や「ユーザーの使用環境」など発生状況の再現検証を行った上での報告や、改善後の修正テストやリグレッションテストなどにも対応する。
さらに、オプションで脆弱性診断などのセキュリティサポートメニューも用意しており、より安全で信頼性の高い製品・サービスの開発を支援するとしている。