ニュース

テンダ、社内業務の問い合わせ対応に特化したAIチャットボットソリューション

 株式会社テンダは2日、社内業務の問い合わせ対応を効率化するチャットボットソリューション「TENDAのAIチャットボット」をリリースしたと発表した。

 「TENDAのAIチャットボット」は、社内業務の問い合わせ対応に特化したチャットボットソリューション。各業務担当者の負担となっている問い合わせ対応を自動化することにより、ヘルプデスクの業務効率向上や、回答待ちによる業務停滞の解消に役立てられるという。また、問い合わせ内容を蓄積し、分析することで、問い合わせ自体の削減や、より高い精度の回答への改善につなげられるとした。

 また、カスタマイズが可能なオーダーメード方式を採用しているため、各企業のニーズに合わせた機能を提供でき、インターフェイスも、利用用途に合わせて細かなカスタマイズを行えるとのこと。

 加えて、Microsoft 365のシングルサインオン(SSO)による認証や、SharePoint、Microsoft Teamsへのヘルプチャットの設置に対応。契約単位で専用のインフラ環境を構築可能なほか、外部からのアクセスを遮断する機能も備えているので、セキュリティ面でも安心して利用できるという。

 さらに、人事部門、総務部門、経理部門といったFAQの管理部門ごとに、管理/メンテナンスを行える仕組みを備えた。

 テンダでは、社内業務の問い合わせ対応に加えて、困っていることを直接入力するだけで、短時間でほしい情報にたどり着くことから、社内システムのマニュアルとしても活用可能と説明している。