プレスリリース

「プレスリリース」コーナーでは、企業や団体などのプレスリリース(報道用発表資料)をそのまま掲載しています。株式会社インプレスでは、プレスリリース記載の内容を保証するものではありません。また、プレスリリース記載の情報は発表日現在の情報です。閲覧いただく時点では変更されている可能性がありますのでご注意ください

ゼンク、SugarCRMの日本語マニュアルを公開

 株式会社ゼンク(所在地:神奈川県川崎市、代表取締役増田芳憲、以下、ゼンク)は2015年6月1日に、世界で最もシェアを伸ばしている顧客管理システムであるSugarCRMの最新バージョンであるSugar7の日本語マニュアルを公開することを発表いたしました。

ゼンクでは、SugarCRM社が提供している英語マニュアルのみでは導入に踏み切り辛く、また導入した後、管理者が必要箇所を日本語に翻訳するなど手間が多いとの声を受け、同英語マニュアルを元に日本語マニュアルを作成いたしました。

今回公開したのは、運用管理者向けの管理者ガイドとなります。

これにより、SugarCRM導入及び運用に対する不安を軽減することで利用者を増やすとともに、安定的に利用できる環境を整えることが出来ると期待しています。
なお、利用者向けのユーザガイドについても随時公開予定となります。
本マニュアルは以下URLからご覧いただけます。

http://www.sugaruser.jp/Documentation/administration_guide

■SugarCRMについて
SugarCRMは世界で1000万件以上ダウンロードされ、世界で多く利用されているCRMソフトウェアです。米SugarCRM, Incによって開発されています。

※SugarCRMは米国、欧州連合、日本、その他の国におけるSugarCRM, Inc.の登録商標です。
※文中に引用された社名/製品名/サービス名/ロゴについては、各々の会社の商標ないしは登録商標です。