ニュース

メンバーズ、海外進出する日本企業へのWebマーケ支援サービス

現地の生活者とのエンゲージメント促進

 株式会社メンバーズは8日、日本企業の海外進出・事業拡大に伴うデジタルマーケティングを総合的に支援する「グローバルWeb支援サービス」を開始した。

 海外におけるWebサイト構築・運用やソーシャルメディア活用支援に加え、グローバル領域におけるノウハウ・実績・人材・パートナーネットワークを活用し、日本企業と現地の生活者とのエンゲージメントを支援するサービス。

 特長としては、「Webスキルを持った英語堪能なスタッフによるサービス提供」「顧客企業の戦略・意向を熟知したスタッフによる日本と海外拠点間のサポート」「数十名体制での大規模Web運用センターの運営実績に基づくノウハウ活用」「国内大手企業への支援実績に基づいた高品質なWeb運用」「ワンストップ体制構築によるスムーズなサービス提供」を挙げている。

 サービス内容は、「各国・地域におけるデジタル活用状況調査と“あるべき姿”のプランニング」「グローバルWebガバナンスのコンサルティング・設計」「グローバルWebサイトの構築・CMSの選定・導入」「グローバルWebサイトの運用(多言語翻訳含む)」「グローバルにおけるソーシャルメディア活用のコンサルティング・プランニング・運用支援」。

川島 弘之