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KDDI、SaaS基盤「Business Port」に3社4種の業務アプリを追加

 KDDI株式会社は28日、SaaSソリューション「Business Port」に新たに3社4サービスを追加すると発表した。

 Business Portは、必要な時に必要なアプリを利用可能にするプラットフォームサービス。さまざまな業務アプリを統一プラットフォームで提供している。

 今回新たに、株式会社システムズナカシマの営業支援ツール「NICE営業物語」、iPad対応アンケートツール「NICE営業物語アンケートツール」、株式会社テクノフェイスのAndroid対応の営業支援・顧客管理CRMクライアント「Syncface」、株式会社エスキュービズムのiPad対応POSシステム「EC-Orange POS」を追加した。

 これによりラインアップは35社42サービスに拡大。KDDIは今後もスマートデバイスの活用を促進する豊富な業務アプリを充実させ、SaaS・クラウド事業の活性化を推進するとしている。

(川島 弘之)