中小企業向けの会員制サポートプログラム「KDDI まとめてオフィス」


サービス提供イメージ

 KDDI株式会社は1日、中小企業のTCO削減を支援する会員制サポートプログラム「KDDI まとめてオフィス」の提供を開始した。2010年4月1日より、東名阪地区の一部の顧客に試験的に提供してきたが、全国での営業体制が整ったため、本格的にサービス展開を始める。

 同サービスでは、中小企業の顧客に対し、固定電話・携帯電話の通信サービスや各種ソリューションサービスをはじめ、オフィスの通信・OA機器などに関する提案から導入、設定、メンテナンスに至るまで、IT環境をまとめて提供する。導入後の保守や問い合わせなどをワンストップにサポートする、会員専用窓口も用意。会員特典として、PCやサプライ用品などの特価情報も提供する。

 また、利用中の通信料金や通信・OA機器費用などの請求書を1つにまとめる「ワンビリングサービス」や、利用状況を分析して定期的に報告する「請求情報レポート」なども提供。指定の「KDDIサービス」を利用することで付与されるポイントにより、お得な価格で新たなOA機器などが購入できるポイント制度も備える。

 入会条件は、(1)「KDDIサービス」を2つ以上利用していること、(2)利用中の「KDDIサービス」の請求書を1つにまとめていること。入会金と年会費は無料。(1)で対象となるサービスは以下の通り。

カテゴリサービス名称
携帯電話・モバイルサービスau携帯電話、データ通信カード など
音声サービスKDDI光ダイレクト、KDDIメタルプラス、マイライン・マイラインプラス、フリーコールS、KDDIペーパーレスFAXサービス など
ネットワークサービスイーサエコノミー、KDDIインターネット Business WiMAX、KDDI IP-VPN、KDDI IP-VPN ブロードバンドValueパック、CDMA Packet Access など
セキュリティサービスPCリモート管理サービス、KDDIセキュアシェア、KDDI URLフィルタリングサービス、KDDI迷惑メール対策サービス など
データセンターサービスKDDIホスティングサービス(共有タイプ)、KDDIクラウドサーバサービス、KDDI DNSホスティングサービス、KDDIホームページスタートサービス など
ソリューションサービスKDDI Business Outlook、SaaSソリューション Business Port、ビジネスフォン/PC/複合機の購入 など
関連情報
(川島 弘之)
2010/7/2 12:07