ニュース

ジェナとエス・アンド・アイ、AIチャットボットサービス「hitTO」の学習データ構築を支援

 株式会社ジェナとエス・アンド・アイ株式会社は10日、ジェナのAIチャットボットサービス「hitTO(ヒット)」において、学習データ構築を支援するオプションサービスを提供すると発表した。

 hitTOは、AIを活用しユーザーと自然な対話ができるチャットボットを、Webサイトやアプリケーションに組み込めるソリューション。管理画面やユーザー画面の使いやすさとデザイン性、コミュニケーションツールとの連携などが評価されているという。

 今回発表された新サービスでは、法人でAIチャットボットを導入する際に必要な初期の学習データを作成代行するほか、問い合わせに対する回答精度を向上させるチューニング代行や、回答精度を見える化するレポートの提供を行うとのこと。

 両社では、このサービスを利用することによって、AIチャットボットの法人利用において、初期導入時の工数を大幅に削減でき、AIチャットボット導入時の投資対効果向上を促進するとしている。