NTT Com、中小企業向けの販売会社「NTTコム マーケティング」設立


 NTTコミュニケーションズ株式会社(NTT Com)は28日、中小企業への販売力強化を図るため、100%出資の販売会社「NTTコム マーケティング株式会社」を同日付で設立したと発表した。資本金が2億円、資本準備金が2億円で、営業は8月1日より開始する。従業員は約2000名(2013年3月予定)。

 従来、中小企業への販売は、NTT Comが業務委託しているパートナー企業を通じて行ってきた。しかし今回、さらなる販売力の強化を目指し、グループ内のリソースを一元化した新たな販売会社を設立したという。

 NTT Comでは、この販売会社設立と、クラウド化やグローバル化への対応も加味した販売商材の拡充、マーケット層の拡大などにより、中小法人層への取り組みをいっそう強化する考え。

 なおNTTコム マーケティングは、NTTコム チェオ株式会社の販売支援業務を含めた販売事業を吸収分割により承継する予定だ。

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(石井 一志)
2012/5/28 18:21