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アイレット、AWSのマネージドサービス顧客向けにサポートメニューを拡大した「cloudpack+」を提供

 アイレット株式会社は25日、クラウドの設計・構築、運用保守からセキュリティまでサポートするフルマネージドサービス「cloudpack」の顧客を対象に、クラウド活用総合支援サービス「cloudpack+」を4月1日から提供すると発表した。

 cloudpack+は、cloudpackの「AWS請求代行サービス」「AWS請求代行サービスadv.」「AWS定額プラン」のいずれかを契約する顧客が、クラウドをさらに活用できるよう、cloudpackのサポートメニューを大幅に拡充した総合支援サービス。

 顧客専用のポータルサイト「cloudpack+ PORTAL」や、カスタマーサクセスマネージャーがクラウド環境の最適化を提案する「ベーシックサービス」、トレーニング、セキュリティ診断、コンサルティングなどの各種サービスを提供する「アドバンスドサービス」の3種のサポートサービスが、基本無料で利用できる。

 アドバンスドサービスでは、顧客のAWS環境を確認してコスト分析および改善提案を行う「コスト最適化コンサルティング」や、AWS環境を簡易診断する「コスト最適化コンサルティングLite」AWSの分析ツール(AWS Security Hub)を活用したセキュリティ診断を実施する「AWSアカウント診断サービス」、AWS環境のセキュリティに関する分析・提案を実施する「セキュリティコンサルティング」、AWS環境の簡易セキュリティ診断を行う「セキュリティコンサルティングLite」、Webサービス環境の脆弱性診断を実施する「Web脆弱性診断Lite(Powered by KDSec)」、Webサービス環境の脆弱性診断を実施する「Web脆弱性診断Lite(Powered by KDSec)」の各サービスが利用できる。

 アイレットは、顧客により便利にcloudpack+を利用してもらえるよう、今後も「アドバンスドサービス」をはじめとする各種サービスを拡充していく予定としている。