ニュース

パロアルト、セキュリティ市場においてパートナーの差別化を支援する新プログラムを国内で展開

 パロアルトネットワークス株式会社(以下、パロアルト)は22日、パートナープログラム「NextWave 3.0」を日本市場にて開始すると発表した。

 今回の新プログラムでは、新分野の認定パートナーやトレーニングの追加による差別化を促進するため、3つのスペシャライゼーション(専門分野)における認定パートナーとトレーニングを設け、同分野における専門性の獲得を支援するとした。

・Prisma SASE(Prima AccessとPrisma SD-WAN)
・Prisma Cloud
・Cortex XDR/XSOAR

 また、新たなスペシャライゼーションでのインセンティブ、およびその他の新しいインセンティブ、取引の支援策、ダイアモンドイノベーターパートナー向けの新しいリベートを追加し、パートナーの収益性向上を支援する。加えて、パロアルトの全製品における案件開発のインセンティブを強化しており、パートナーの案件機会を拡大するとのこと。

 さらには、新たなスペシャライゼーションを含む認定プロフェッショナルサービスの拡大や、技術教育プログラム、テクノロジー採用の割引などパートナーの案件獲得のためのサポート体制を強化した。

 パロアルトでは、こうした支援により、パートナーが同社のテクノロジーポートフォリオ全体におけるセキュリティの専門家になれるよう、プログラムの包括的な強化を実施したと説明している。