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アグレックス、クラウド型コンタクトセンターの導入・運用支援サービス Amazon ConnectとSalesforceを組み合わせて実現

 株式会社アグレックスは17日、Amazon Web Services(AWS)のクラウド型コンタクトセンターサービス「Amazon Connect」とSalesforce Service Cloudを組み合わせた、「次世代型クラウドコンタクトセンターサービス」の導入支援サービスを、同日より提供開始すると発表した。

 アグレックスが提供するのは、クラウド型コンタクトセンターであるAmazon ConnectとSalesforce Service Cloudを組み合わせることにより、利便性の向上や運営負荷の軽減を実現する、次世代コンタクトセンターシステムの導入・運用を支援するサービス。

 両クラウドサービスを連携させることにより、ユーザー企業は、蓄積された顧客情報と関連付けたコミュニケーションチャネル先のエンドユーザーに対し、適切な応対を可能にするという。

 また、Amazon Connectの音声チャネルをSalesforce各種チャネル(チャット、メール、SMSなど)と連携させることも可能で、ユーザー企業のオムニチャネル戦略の推進を後押しできるとした。

 なおアグレックスでは、音声マイニングソリューション(音声認識+テキストマイニング技術)やAIチャットボットの導入支援サービスも展開しており、これらのサービスとコンタクトセンターを連携させることで、さらなるカスタマーエクスペリエンス向上を実現するとのこと。