ニュース

デル、NTT東日本のICTサポートサービス「オフィスまるごとサポート」をエリアフリーで販売開始

 デル株式会社は21日、東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)が提供する法人向けITサポートサービス「オフィスまるごとサポート」を、エリアフリーで販売開始すると発表した。またこれを記念したキャンペーンとして、同サービスを1カ月無償体験できるトライアルと、300台限定の5000円引きクーポンを発行する。

 「オフィスまるごとサポート」は、NTT東日本が提供している、ICTのトータルサポートサービス。オフィス内のIT機器に関する使い方などの相談を受けるほか、故障・不具合といったトラブル発生時にも、電話/遠隔操作/訪問といった手段でユーザーを支援する。

 従来は、NTT東日本の「フレッツ光」ユーザー向けに提供されており、デルはPC購入時のオプションとして販売してきたが、5月21日からは、NTT東日本が提供するすべてのインターネット接続回線のユーザーに対し、「オフィスまるごとサポートITサポートtype I」として提供されるようになった。これにより、デルのPC購入時のオプションとして、利用エリアを限定せずに購入できるようになっている。

 なお5000円引きクーポンは6月20日までの期間限定で、オンラインでのみ利用できる。対象モデルは以下の通り。

<法人向けモデル>
・Vostroデスクトップ、ノートパソコン
・OptiPlexデスクトップ
・Latitudeノートパソコン
・Precisionワークステーション

<個人向けモデル>
・XPSノートパソコン
・Inspiron 17Rノートパソコン

(石井 一志)