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NTTネオメイト、オムニチャネル対応のクラウド型コールセンターサービスを提供

 株式会社エヌ・ティ・ティ ネオメイト(NTTネオメイト)は30日、コールセンターにおけるチャネル統合のニーズに対応した「AQStage IPコールセンタサービス オムニチャネルプラン」(以下、オムニチャネルプラン)を提供開始すると発表した。

 「オムニチャネルプラン」は、コールセンター利用者からの電話、メール、チャットなどのコンタクトチャネルを統合し、シームレスな顧客対応/管理を実現するサービス。米Genesysのクラウド型コンタクトセンターソリューション「PureCloud」を基盤として利用し、まとめてサービスを提供するため、これまではチャネルごとに必要だった専用機器や、各チャネル間連携に必要な設定が不要で、手軽に導入できるという。

 また、クラウド上での機能追加などによるバージョンアップも即時に利用環境に反映されることから、常に最新のサービスが利用できるとした。さらに、コールセンター運営者が自らの端末から専用Webサイトへアクセスすることにより、各種設定変更を即時に実施可能。繁忙期などの業務状況の変化にも柔軟に対応できる。

 なお、設計から構築・ヘルプデスク対応はもちろん、これまで培ってきたコールセンターサービスの提供実績をもとに、故障時の切り分けから復旧までをNTTネオメイトが一元的に対応するので、コールセンター運営者の導入・運用負担を軽減するとのことだ。

 参考価格(税別)は、1拠点30席利用時の場合、初期費用が300万円から、月額費用が50万円から。インターネット回線、電話回線、電話機については別途必要になる。また、1年間の最低利用期間が設定されている。