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KDDI、AWSのクラウド型コンタクトセンターソリューション「Amazon Connect」を「cloudpack with KDDI」から提供

 KDDI株式会社は27日、Amazon Web Services(AWS)が法人向けに提供するフルクラウド型のコンタクトセンターソリューション「Amazon Connect」を、AWSの導入から構築・保守までをワンストップでサポートする「cloudpack with KDDI」に追加し、提供開始した。

 Amazon Connectは、音声やSMSなど、コンタクトセンターに必要な基本的な機能を備える、オムニチャネルのコンタクトセンターソリューション。サービスでは、KDDIが提供するクラウド電話と、コンタクトセンターに必要な機能をトータルで提供し、低コストかつ短期間でフルクラウド型のコンタクトセンターを構築する。

 Amazon Connectと、KDDIが提供するクラウド電話へ接続することで、フルクラウド型のコンタクトセンターを実現。固定電話番号の使用と番号ポータビリティが可能なため、現在利用中の電話番号を継続利用できる。

 大規模なシステム開発や機器の設置・工事が不要なため、短期間かつ初期費用を抑えて導入が可能。利用した分だけ料金が発生するため、コンタクトセンター運営に関するコストを最適化できる。

 固定電話番号のほか、KDDIが提供するフリーコール(着信課金番号0120/0800)の利用も可能。KDDIが提供する固定音声サービス同士の通話料金が無料のほか、KDDI 光ダイレクトからサービスに転送する場合も通話料金は無料のため、コスト面の負担を軽減する。

 提供料金は要問い合わせ。

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