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オウケイウェイヴのカスタマーサポートツール「OKWAVE IBiSE」、ノンコーディングでサイトを構築できるテンプレートを提供

 株式会社オウケイウェイヴは6日、カスタマーサポートツール「OKWAVE IBiSE」において、新版「同 v5.0」を5月7日より提供開始すると発表した。社内ポータルサイト、サポート用途のFAQサイトなどを簡単に構築できる新機能を搭載しているという。

 OKWAVE IBiSEは、社内外向けの情報コンテンツやFAQ(よくある質問とその回答)の更新を簡単に行える「記事管理」の機能と、問い合わせ対応業務を支援する「チケット管理」の機能を備えたクラウド型カスタマーサポートツール。社内情報共有ポータルサイト、顧客向けのFAQサイト、サポートセンターのオペレーター向けナレッジなど、社内外を問わず、情報共有やサポート業務の効率化ならびに生産性の向上に寄与するという。

 今回の新版では、社内ポータルサイトやFAQサイトの構築・運用の利便性向上を図る新機能として、「デザインテンプレート機能」、「ユーザープロフィール画像追加機能」、「注目のキーワード表示機能」を搭載した。

 このうち「デザインテンプレート機能」は、社内ポータルサイトやFAQサイトのデザインを、20種類のテンプレートから用途に合わせて選べる機能。WebデザインやHTMLなどの知識は不要となっており、ノンコーディングでオリジナル性の高いサイトを構築できるので、いち早くサイト運用を開始できるとのこと。

 2つ目の「ユーザープロフィール画像追加機能」は、問い合わせチケットのエスカレーションや内部コメントのやり取りにも、設定した担当者のプロフィール画像を表示できる機能。管理画面の視認性向上に加えて、担当者間のスムーズなコミュニケーションを促進するとしている。

 また、最後の「注目のキーワード表示機能」では、閲覧者を誘導したいキーワードを検索ウインドウ直下に設定できる。これにより、知らせたいFAQや重要情報へのアクセシビリティ強化を図れるとのことだ。