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マクニカネットワークス、セキュリティインシデント発生時の初動対応を支援するサービス

 マクニカネットワークス株式会社は20日、企業・団体においてセキュリティインシデントが発生した際に、その対応を支援するサービス「Mpression Incident Handling Service」を発表した。マクニカネットワークスが問い合わせの受付窓口となり、同社と協業するS&J株式会社が、インシデント対応を支援する。

 Mpression Incident Handling Serviceでは、24時間365日、電話で問い合わせ可能なインシデントレスポンス相談窓口を開設し、初回問い合わせ時の暫定的なセキュリティインシデントへの対応方法について、無償で回答するという。

 なお、企業・団体が希望する場合は、その後の具体的な対策支援やインシデント対応、調査、対策実施も可能だが、内容に応じて別途費用が発生するとのこと。また、インシデント対応のみではなく、その後のセキュリティ対策やm将来にわたってセキュリティインシデントが発生しにくい運用監視の仕組みを提案することも可能とした。