データセンターカフェ

Khazna、UAE・ドバイに2つのデータセンターを建設

ドバイ・インターネットシティと提携し、新施設を建設~詳細は不明

 Khazna Data Centersは、UAEのドバイに2つのデータセンターを建設する予定です。

 同社は今週、地元のテクノロジーハブであるドバイ・インターネットシティ(DIC)と提携し、同市内に新たに2つの施設を建設することを発表しました。

 新データセンターの仕様、スケジュール、場所などの詳細は明らかにされていませんが、ドバイの人工島パーム・ジュメイラに近いDICのハブ近くに設置されるようです。

 ドバイ・インターネットシティのマネージングディレクターAmmar Al Malik氏は、次のように述べています。「データセンターの建設と技術インフラ全体の強化は、投資しやすい環境を提供する上で重要な役割を果たします。ドバイ・インターネットシティは、20年以上にわたってUAEのICT戦略の要となってきました。今回の合意は、将来にわたってグローバルな経済競争力を高めるために、広範囲なDXを支援するという我々のコミットメントの次の章となるものです。」

ニュース提供元:データセンターカフェ

データセンターカフェは、日本のデータセンター業界に関わられている方々に向けた、世界中のデータセンター・ITインフラ/ファシリティに関する最新ニュースや技術動向等の発信に特化したニュースメディアサイトです。