代表的な事例のひとつがVodafone Italiaのセカンドブランド「ho.」のローンチ。若者向けのサービスとしてキオスクでの利用を前提に設計するなどユーザーエクスペリエンスの向上を図り、開発期間も8カ月とスピーディにリリース。ユーザー数は150万人に拡大し、売上は当初予測の10倍を記録、顧客満足度も+60と高い水準を達成した

代表的な事例のひとつがVodafone Italiaのセカンドブランド「ho.」のローンチ。若者向けのサービスとしてキオスクでの利用を前提に設計するなどユーザーエクスペリエンスの向上を図り、開発期間も8カ月とスピーディにリリース。ユーザー数は150万人に拡大し、売上は当初予測の10倍を記録、顧客満足度も+60と高い水準を達成した