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ゼネックコミュニケーション、自社の活用ノウハウを生かしたAWSの導入・運用支援サービス
2025年5月12日 15:23
株式会社ゼネックコミュニケーションは8日、Amazon Web Services(AWS)の導入から運用、さらなる利活用の促進までを一環して支援するサービス「AWSサービス&ソリューション by GENECH」を提供開始したと発表した。
「AWSサービス&ソリューション by GENECH」は、AWSをプラットフォームとして利用するIoTサービス「IoT Station」の提供などで蓄積してきた、AWSに関する知見を生かした統合支援サービス。企業の課題に合わせ、柔軟かつ包括的にAWS活用をサポートするという。
例えば、既存インフラ/システムからのAWSクラウド移行の支援、ビッグデータ解析やAI/機械学習を活用した分析基盤の構築、最新のセキュリティ基準に基づいた環境構築と法規制・業界基準への対応支援、IoTとクラウドを組み合わせたソリューション提供などの新たなビジネスモデル構築支援――などを提供できるとのこと。
また今回は同時に、AWSの生成AIサービス「Amazon Bedrock」の導入を支援する「生成AIスターターパック」も提供を開始した。AIの専門知識がなくても導入可能な設計になっているほか、PoC(概念検証)から本番運用までの期間を短縮できる点が特徴としている。加えて、ニーズに応じた生成AIソリューションのカスタマイズにも対応するとした。