ニュース

カイロスマーケティング、オンライン会議の日程調整を支援するツール「Kairos3 Timing」

 カイロスマーケティング株式会社は20日、日程調整ツール「Kairos3 Timing(カイロススリータイミング)」のβ版を提供開始したと発表した。

 Kairos3 Timingは、営業活動において、オンライン会議の日程調整を円滑に進められるよう支援する日程調整ツール。GoogleやMicrosoftのカレンダーとの連携に対応しており、提案者がカレンダーの空いている日時から提案する候補日や打ち合わせ方法を選択すると、日程調整ページのURLが発行される。

 提案者はこのURLを調整相手に送り、希望する日時を選択してもらうだけでミーティング日程が確定される。なお候補日程の選択時には、候補日が提案者のカレンダーに仮登録されるので、並行して複数のミーティングを調整する場合でも、ダブルブッキングを防止可能。また日程が確定した場合はカレンダーに自動反映され、仮登録されていた他の候補日程も自動で削除される。

 さらに、打ち合わせ方法としてオンライン会議を選択した場合は、Zoom、Google Meet、Microsoft Teamsと連携して、日程の確定と同時にミーティングURLを自動発行する機能も備えた。発行されたミーティングURLは提案者のカレンダーに自動登録され、調整相手にもメールで送付されるとのこと。

 Kairos3 Timingは現段階では無料で利用できるが、GoogleもしくはMicrosoftのアカウントが必要となる。