ニュース

スペシャリストがRPAの実践的な開発をマンツーマンで指導――、NECソリューションイノベータが教育サービスを提供

 NECソリューションイノベータ株式会社は8日、RPA開発の実践的なノウハウをレクチャーし、RPA開発者の早期育成を支援する「NEC Tutorサービス for RPA」を、同日より提供開始すると発表した。

 「NEC Tutorサービス for RPA」は、NECソリューションイノベータが持つ1200以上のRPAの開発実績と、そこで得た知見・ノウハウを生かして、RPAの実践的な開発をレクチャーするサービス。同社の国内各拠点に在籍するスペシャリストが、受講者に必要なポイントに絞ってマンツーマンで指導することにより、実践力の強化を支援するという。

 また、利用企業が実業務で使用するRPAをベースに指導を行うほか、研修は受講時間を確保しやすいよう、1回につき2時間の短期間で実施する。また週1回から週3回まで、実施回数に応じたプランを用意した。NECソリューションイノベータでは、開発要員の状況にあわせて定期的に研修を実施することにより、開発の疑問点の解消や開発スキルの定着をサポートするとしている。

 なお、形式についてはリモートまたは利用企業への対面訪問を選択可能だ。