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DNP、モバイル端末の業務利用をトータル支援するサービス

ドコモとシステム販売パートナー契約を締結

 大日本印刷株式会社(DNP)は5日、企業がタブレット端末やスマートフォンなどを利用して業務を改善するソリューションの導入をトータルに支援するサービスを開始した。

 同サービスは、DNPがドコモのタブレット端末やスマートフォンの販売、通信回線の取次業務を行うとともに、業務アプリなどのサービスを提供するトータルソリューション。

 具体的に、ドコモが取り扱う「携帯電話サービス、衛星電話サービスの各サービスの端末機器、およびその周辺機器」を対象として、「各種端末の販売、端末の初期設定やアプリのインストールなどを行うキッティングサービス、各種端末・アプリ・システムなどの保守」「各種端末の業務利用導入に関するコンサルティング」「各種端末を活用したソリューションやアプリの企画・開発」「タブレット端末向けコンテンツ編集・配信サービス(SmartSignage)の提供」といったサービスを提供する。

 今後の展開としては、タブレット端末スマートフォン向けにアプリやシステムを多数開発してきたDNPのノウハウを生かし、またDNPとドコモの両社が保有する営業力・技術力を生かして、企業の業務効率化や営業支援、販売促進などに効果的な幅広いソリューションをワンストップで提供し、2015年度までに20億円の売り上げを目指す。

(川島 弘之)