ニュース

法人向け「KINGSOFT Office」保守サポートの有償サービス

 キングソフト株式会社は3日、法人向け「KINGSOFT Office」保守サポートの有償サービスを開始した。

 有料保守サービスの内容は、以下の通り。

・プランA
1)法人専用回線の利用/無償サービスとは別回線を用意
2)法人専用メールアカウントの利用
3)SLA/原則24時間以内での回答(時間内に回答できない場合はインシデントに含まず)
4)マクロを含むファイルの互換サービス

 価格は、基本料5万円(税別、10インシデント付き)/11インシデント以上は1インシデントにつき5000円で別当購入可能。

・プランB
1)法人専用回線の利用/無償サービスとは別回線を用意
2)法人専用メールアカウントの利用
3)SLA/原則24時間以内での回答(時間内に回答できない場合はインシデントに含まず)
4)マクロを含むファイルの互換サービス
5)インシデント内容のレポート発行
6)オフィスソフトなどの製品取り扱いについての研修
7)専任担当者による安心サポート
8)優先的なソフトウェアのバージョンアップなどのパッチ通知
9)累計ライセンス保有数によるボリュームディスカウント適用

 価格は、基本料25万円(税別、50インシデント付き)/51インシデント以上は1インシデントにつき4000円で別途購入可能。

(川島 弘之)