ニュース

ソフトブレーン、中小企業向けCRM/SFA「eセールスマネージャーnano」をリニューアル

スマホ版、PC版ともに操作性を改善

 ソフトブレーン株式会社は26日、月額1000円で使用できる中小企業向けCRM/SFA「eセールスマネージャーnano」をリニューアルしたと発表した。

 eセールスマネージャーnanoは、ソフトブレーンの主力製品であるCRM/SFA「eセールスマネージャー」を中小企業向けにしたもの。今回のリニューアルでは、直感的に操作できるインターフェイスによって入力を改善し、スマートフォン版、PC版ともに使いやすさを向上させたという。

 スマートフォン版では、画面デザインをシンプルでわかりやすくなるよう大幅に刷新したほか、メニューを画面下部に常に表示させ、主要機能にワンタッチでアクセスできるようにした。また、スケジュール機能にカレンダー表示を追加し、全体のスケジュール把握を容易にしている。

 一方、PC版では「お気に入りリスト」で顧客、名刺、商談管理検索が簡単に行えるよう改善。既読・未読の判別を容易にする「みたよ!」ボタンの追加、スケジュール画面でそのまま内容の詳細情報が閲覧可能にするなど、操作性を向上させている。

 価格は、1ユーザーあたり月額1000円(税別)から。